実績紹介

店舗デザイン3つのテーマ

「進化 真価 深化」

【キーワード】
  1. オーナーの意向を反映した店舗となるように努力する
  2. ヒアリングの徹底
  3. コンセプトを明確にする
  4. 商品の把握
  5. 自分も消費者であるという目線で客観的にアドバイス
  6. 数字(データ)よりも直観力を優先する

実績紹介

  • (株)ニチマン シューズ部門ショールームデザイン
  • 金丸精興園 本社ビルデザイン
  • 貝原織布(株) ジーンズ部門ショールームデザイン
  • 府中家具メーカー11社 社屋及びジョールームデザイン
  • 青山商事(株) 福山本社ビル7階 社長室及び役員室関連施設 デザイン
  • 三愛病院 増改築工事に関するインテリアデザイン

店舗:写真付き実績紹介

写真:回転寿司 すし丸 高陽店

回転寿司 すし丸 高陽店

広島郊外の空き店舗の改修工事で、80坪の店舗である。後に広大住宅団地をひかえ、前は広島市内に続く幹線道路に面し、一日中多くの交通量があり、少し高台で街路樹に囲まれた良い場所に存在する。

写真:回転寿司 すし丸 フォレオ店

回転寿司 すし丸 フォレオ店

すし丸チェーンの中で初めてのショッピングセンターのテナント店舗である。面積は105坪と大きくゆったりとした空間で、買物客と周辺の温品地区の人々によろこばれている。

写真:エルドシック

エルドシック

女性下着と、婦人服の複合店です。面積は約30坪、緑町公園の東向かいにあり、閑静な立地の角地にあり、全ての照明をLEDとし、夜間は大変目を引く存在である。

写真:衝撃的呑み喰い処「たら福や」

岡山県倉敷市下庄 衝撃的呑み喰い処「たら福や」

3000円飲み食い放題の激安ショップで倉敷店に次ぐ2号店。学生・サラリーマン・ファミリー対象の郊外店である。

写真:東城 美容室

東城 美容室

町内の同一オーナーが経営する本屋さんの一角に、美容室・エステ・化粧品の各コーナーを独立させながら、トータル美容サービスを行う店舗である。きびしい予算ではあったが、充実したものに仕上がった。

写真:すし丸春日店(回転寿司)

すし丸春日店(回転寿司)

老朽化に伴う改装と、増席目的の増改築工事であった。設計テーマは『にぎわいのある店』で、サイン関係の一新を図り、夜は建物全体が浮かび上がるよう、照明設計をした。

写真:すし丸松永店(回転寿司)

すし丸松永店(回転寿司)

移転に伴う新築工事である。同敷地にドラッグストアーまた、周辺には多くの物販店、飲食店が並ぶ好立地に立つ。新しい場所なので、新規客の獲得に重点を置き、寿司屋らしい、モダンな和凡とする。

写真:すし丸三次店(回転寿司)

すし丸三吉店(回転寿司)

老朽化に伴う改装と、増席、そして、入口廻りのイメージの活性化。そして、幹線道路の角地を活かした、サイン計画、そして夜の『にぎわい』の演出を図子。

写真:すし丸尾道店(回転寿司)

すし丸尾道店(回転寿司)

国道二号線に面した立地で増席を目的とした、増改築工事であった。既存店舗にまったく別の雰囲気を持った、建物をつなげ、サインを一新、統一し、新しいイメージと夜間のライトアップを図る。

写真:すし丸花園店(回転寿司)

すし丸花園店(回転寿司)

老朽化に伴う改装と、増席目的の増改築工事である。既存建物の骨格を残し、サインを一新。立地柄、夜の客も多いため、他店との区別化を計るライトアップを行う。